最高のトング発見した!買い置きしておきたいほど気に入ったTAKAGIオートロックステンレストング

どうもキッチンアイテムマニアのナオキです

今回のこれマジで最高

TAKAGI オートロックステンレストング

キッチン仕事してるとトングをめっちゃ使うんです

1日の中で一番使うんじゃないかな

だから、なるべくストレスを感じないものを使いたい

ずっとこれ使ってたんだけどんね

可もなく不可もなく普通よ

普通のどこにでも売ってるトング

気に入ってないのが2点あって

1点目

開きっぱなしで置いた時に無駄に場所をとるのよ

開いてるからね

2点目

キャッチするところのカップが深いこと

この部分が深いと、すくい上げて取り上げたいときに

地味に不便だったのです

そしてあまりに普通すぎるチャチさに所有欲求も

満たされないわけで、

長きに渡りしっくり来るトングを探しててようやく見つかった

気がする

何がそんなに良いかって

全部

全部!

目次

TAKAGIのオートロックトング紹介

サイズ感と質感

ちょうど握り込めるサイズ感の23cm

ステンレス素材は以前のに比べて倍ほど分厚いです

艶消し仕上げってところもオシャレね,

このグリップのラバーのおかげで握ったときに気持ちがいいし

すごくしっくり来る

掴むところの形状

掴むところのカップが浅いんですよ、平に近い

この形状は結構好きかも

すくい上げやすそうでしょ?

オートロック機構

このトングのいいところはオートロック機能が付いてるところなんだけど

別の手でロック解除するってのは他にもあるんだけど、それじゃちょっとナンセンス

このトング

こうやって立てるとロックスする

この金具がロックするための金具なんだけど

これが上向に立てると下がってロックして、下向きに立てると

金具が下がってロック解除されるのよ

だから片手で持ったままロックしたりロック解除したりが容易

瞬時にこうして折りたたんで置けると場所を取らないのが良いのよ

こんなに剛性も高いしいい作りなのに440円てかなり安い気がする

いいトング探してる人

おすすめです!

この記事を書いた人

飲食店を経営して15年 開業、経営、繁盛店にしたのち売却
そして、また新しいお店からのスタートです。
私のこれまでの成功と失敗をして今思うことが誰かのお役に
立てたら幸いです

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次