プロ向けバターカッターはこれ1択でしょ。お菓子作りパン作りをやる人にお勧めしたいやつ

お菓子作やケーキ作、パン作りで必ずと言っていいほどバターを

使いますよね。

その都度バターを何で切ってます?

ナイフで切ってます?すけっパーで切ってます?

私は、以前までそうでした。

ただ難点はくっつくんですよね、夏とかだと切ってる間に表面

が溶け始めたりするし、手も汚れる、、、

意外と時間もかかるしなーと思いながら

どうしたらもっと効率的にできないかなーって

良いアイテムを探しててようやくみつけたのが

これっ!

めっちゃいいです。

家庭用では似たようなものが元々あったのがこれ

これも購入したんですが

便利っちゃ便利 

スーパーで販売している200gのバター用のワイヤーと

業務用バター450g用のワイヤーがありますが、

ワイヤーがめっちゃ細いんです。

プラスチックの枠に細いワイヤーが固定してあって見るからに

強度がなさそうなのは明らか。

家庭用で利用するならね〜

ケース付きだしぜんぜんOKだけど、流石に業務的に日常的に

がんがんバターを切るとすぐにぶっ壊れると思うな

こっちは、全然違います。

フレームは金属製でずっしりとした重みがあってワイヤーは

しっかりとした太さがあってリベットで固定してあるから

めっちゃ頑丈

一応注意書きで、ちょっと柔らかくしてから使用するようにと

注意書きがあるんですが、ぶっちゃけそんな

いちいち程よく柔らかくして切ろうなんてやってられるはずもない

めんどくさがりな私はもうすでに冷蔵庫から出したてほやほやの

バターをガンガン切ってます

でも難なく使えてます。

ただ私はバターをより使いすくする為にスケッパーで半分にカットしてから

どすんと切ってます

こんな感じで切ると、1個だいたい4gくらいになります

スコーンとかパイを作る時なんか大活躍します。

まとめて仕込みしたい時なんかに驚くべき力を発揮します

バターを冷たいままガンガン切るのがわずか数分でたいした手間なく

できちゃいます。

私が最近購入したアイテムの中でほんとに買ってよかったなーっておもう

激推しアイテムです。

では、こんかいはここまで参考にしていただけたら嬉しでーす

ではでは

この記事を書いた人

飲食店を経営して15年 開業、経営、繁盛店にしたのち売却
そして、また新しいお店からのスタートです。
私のこれまでの成功と失敗をして今思うことが誰かのお役に
立てたら幸いです

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次